きっきの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ルドルフ」5/31@帝国劇場

<<   作成日時 : 2008/05/31 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遠征中のため、携帯から速報です。
マチネ、ソワレ連続観劇しました。
いや〜、よかったです。演技の熱の入りっかたったらもう…。

今日は何だか芝居の最初のほうで、ルドルフ(井上芳雄)の孤独をすごく感じてしまって、そうするとどの場面見ても、せつない。
自分のことを誰も本当にはわかってくれないと思っていたルドルフにとって、マリー(笹本玲奈)と出会えたことは、どれだけ心躍っただろうと感じて、『それ以上の…』を聴きながら、ウルッとしてしまい、そこから1幕でも涙腺が緩んだまま。
マリーと恋に落ちることを、マリーのために躊躇するルドルフに、マリーはためらわずに「愛してる」と歌う。自分に真っ直ぐに向かってくるマリーの言葉が、ルドルフの心を照らす光だった。
あまりにルドルフの孤独を感じてしまったせいで、マリーのために、ステファニー(知念里奈)やフランツ(壌晴彦)を傷つける行動も責める気になれない。
ルドルフがそんなに寂しくて孤独だったんなら、誰を傷つけても、マリーと一緒にはいさせてあげたくなっちゃったんだ。だって他に何もないんだもん。

というわけで、ルドルフの寂しい気持ちに共鳴しながら観ていたら、グジグジと涙腺緩みっぱなしでした。
ルドルフの行動はわがままかもしれないけど、あまりにも大きな寂しさに何ともいえない気持ちになってしまった。

井上くんの喉もかなりしんどそうでしたが、気合いで押し切った感じでした。
明日は、とうとう千秋楽!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ルドルフ」5/31@帝国劇場 きっきの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる